元スレ:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1782479229/
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:07:09.13 ID:bSnH1qQn0
全治12カ月以上🤯
https://i.imgur.com/XSUlENi.jpeg
日本ダービー2着後に右前膝を骨折したパントルナイーフが退院…手術を受けて経過良好 全治12カ月以上
2026年6月26日 20:18
5月31日の日本ダービー2着後、右前膝の骨折が判明し、6月4日に固定手術を受けたパントルナイーフ(牡3=木村、父キズナ)は術後の経過が安定していることから26日、美浦トレセン診療所を退院した。
この日、キャロットクラブが発表。その後、福島県のノーザンファーム天栄へ放牧に出された。
固定手術と併せて左前脚の球節部に確認された小さな骨片についても摘出手術を受けた。今後の回復状況によって変わる可能性があるが現時点で復帰までに全治12カ月以上の期間を要す、との診断となっている。
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:09:07.07 ID:bSnH1qQn0
これ来年の夏頃音沙汰無くなるやつだ
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:09:08.76 ID:3VidAYV00
シュガーくんも復帰してるし大丈夫大丈夫
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:10:35.28 ID:bSnH1qQn0
こんなん治ったところで元の走りに戻らんやろ🙄
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:11:25.13 ID:oIGlPy6E0
もう社台SS入りでいいよ
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:14:11.87 ID:0FherUMb0
前に故障内容が出た時にも言われていたけど板状骨折は骨折の種類の中でもかなり重い方だから
手術が成功しただけで喜ばないといけない
手術が成功しただけで喜ばないといけない
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:16:43.57 ID:bYTtg3Aj0
こんなポキポキじゃ種馬なんて到底無理で乗馬もお客さん落としちゃうからノーザンホースパーク行きかな
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:17:38.17 ID:LPAc3Tca0
1年ってマジかよ
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:18:26.19 ID:PiDjLgi20
一年以上ってもう駄目だろ
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:20:00.67 ID:rDeu3IDD0
幻のダービー馬
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:22:42.82 ID:5/Zo9OIQ0
>>12
直接対決で負けた奴は幻でもなんでもない
直接対決で負けた奴は幻でもなんでもない
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:21:14.44 ID:C4ZBP1bw0
1年以上の骨折した相手にアタマ差か
ロブチェン強いな
ロブチェン強いな
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:24:21.51 ID:4XTK5p/O0
第2のグレートマジシャンになる前に引退した方が
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:26:09.98 ID:bYTtg3Aj0
グレートマジシャンはいい例えだな
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:28:43.72 ID:o/Q+dAri0
もう完全に終わったと思われてたシックスペンスが安田勝ったしキズナ産はどうなるかわからんぞ
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:36:24.34 ID:S46Bqg+x0
復帰してもシュガークンみたいな成績だろうな
実質的に競争馬としては終わった
実質的に競争馬としては終わった
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:37:50.04 ID:BIzYsP3V0
ちなみに地方送りになった兄貴のパラレルヴィジョンは1月に走って以降消息不明(未勝利)
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:45:21.66 ID:LcMQoODp0
1年「以上」か終わったな
復帰する頃には5歳後半~6歳
乗馬になれるといいな
復帰する頃には5歳後半~6歳
乗馬になれるといいな
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:47:59.96 ID:kcYFSszZ0
そんな長いのかよ
もう終わりじゃん
もう終わりじゃん
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:54:07.98 ID:rCv6Rhzk0
もうパン取っていいのか…?
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 23:03:56.01 ID:IoIo+9D30
一番成長する時期に調教もレースも無理か
オワタ
オワタ
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 23:09:48.06 ID:5/Zo9OIQ0
殆どの馬って長期の怪我明けから戻ってきたらまず走らないよね
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 23:15:12.86 ID:wQmjR5yD0
全治12カ月以上・・・治ってレースに出られる頃には5歳半ばか6歳ぐらいだろ
引退させてやれ
引退させてやれ
41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 23:20:19.80 ID:f8hntcOR0
グレートマジシャン同様にレース中に死んだらお金が出るし馬主冥利だろ
42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 23:20:53.57 ID:M5H8CXKj0
まあ復帰は早くても来年の天皇賞秋だろな
つまりもう終わった馬
つまりもう終わった馬
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 23:22:36.18 ID:bYTtg3Aj0
シックスペンスは第二のポタジェだからマイルCSあたりで掲示板入るくらいじゃないと評価もくそもない
49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 23:52:44.83 ID:DGj0JEju0
全治1年て初めて知ったわ
3ヶ月ぐらいかと
3ヶ月ぐらいかと
50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 00:07:28.27 ID:8Khe8HIy0
命有って良かったなってレベルの故障だろこれ
🐴(´・ω・`)🐴「手術成功でとりあえずは安心ですが、まだまだ復帰にはかかりそうですね。。。」

コメント