【審議点灯】2着 北村友騎手「勝ち馬が真っすぐに走っていて、自分の馬の勢いならかわしていたのではないかと思います」【競馬民の反応】

【競馬民の反応】
スポンサーリンク

元スレ:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1782634360/

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:12:40.67 ID:9fBVd2xc0
ケリフレッドアスク2着・北村友騎手「勝ち馬が真っすぐに走っていて、自分の馬の勢いならかわしていたのではないかと思います。結果は残念です」

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:28:27.06 ID:ImUHRSIY0
>>1
競走中の出来事等
・ファウストラーゼン号の騎手小林美駒は、最後の直線コースでの鞭の使用について戒告。
・ファウストラーゼン号の騎手小林美駒は、最後の直線コースで外側に斜行したことについて2026年7月11日から2026年7月19日まで騎乗停止。(被害馬:10番)
・ケリフレッドアスク号の調教師藤原英昭から、最後の直線コースでのファウストラーゼン号の進路の取り方について、降着の裁決を求める申立てがあったが棄却。

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:29:40.26 ID:4WILsJtx0
>>23
軽すぎ

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:32:57.69 ID:nWt5UZZo0
>>23
うそやんこんな軽いのか

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:13:51.58 ID:9fBVd2xc0
ソースは東スポ競馬のネット
函館記念騎手コメント

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:15:19.02 ID:W4eZKxt00
普通に北村勝ってたわな
降着にしない意味不明

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:17:46.25 ID:hufLIofv0
真っ直ぐ走らせるのも技術なんじゃないかな…

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:18:00.70 ID:FPDlvtzy0
調教師と騎手って別個で異議申し立てできるの?
できるならやってやればよかったのに

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:20:06.02 ID:EiqQcjzK0
全部自分に返ってくるんやで

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:21:36.00 ID:SRzMT91g0
あれでも降着ないならやったもん勝ちだな

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:22:36.01 ID:PKbINKUG0
降着制度の意味無し

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:23:42.02 ID:8twt1PkE0
ユーイチ!

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:24:21.76 ID:K2B2H/0V0
まっすぐとは

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:25:58.12 ID:g5akgNem0
前にいましょうね

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:26:01.11 ID:fL7ZqnGF0
川田「俺が叫んだ気持ち分かった?」

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:26:25.35 ID:+xnkLB960
過去にダイアトニックでやらかしてたから、これでチャラってことでいいんじゃない

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:27:49.85 ID:wHDafUtg0
お前の馬も寄って行ってるけど。騎手が予見しないと。

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:29:28.38 ID:ockuLa0m0
ちゃんみくの斜行は笑うぐらい酷いんだが
それが始まる前から謎に寄せに行ってるからそこを加味されたんちゃうの
それこそ自分の馬が真っ直ぐ走ってればそもそも大事になってないかも

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:32:50.18 ID:WUg0YMAl0
これは間違いない
わざと邪魔したわけじゃないけど酷い騎乗だった

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:36:02.96 ID:ckV/iUAx0
北村も内に斜行してるからまずお前がまっすぐ走れ

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:37:07.95 ID:T6tpYFAT0
>>31
あれはルール上何も問題ない

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:36:31.44 ID:JLKY0Wbm0
昨日の坂井が膠着にならなかったし
今回のも無理だわな

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:39:06.05 ID:SRzMT91g0
>>32
いやいや
あれの10倍は酷いだろ

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:38:08.71 ID:MKgA9FDq0
さすがにアウト
思ったより酷かった

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:38:16.31 ID:e1/Spst30
降着が最後にあったのっていつだよ

37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:38:41.39 ID:ZJYzLphK0
昨日は江田照チャレンジ
今日は調教師がチャレンジか
もっとやったらええわこれ

44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:43:28.32 ID:nz+Awmgo0
素人「アスクが寄れただけ、勝ち馬は変わらない」
玄人「進路塞がれて友一落ちそうやんけ!最後まで横にずっと張り出されとるやないけ!」

46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:43:39.17 ID:w/Pq7BpA0
まあそうやろな

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:44:48.51 ID:lq1oJual0
騎乗停止4日間あるのに降着無しって意味分からん

86: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 18:02:52.85 ID:HT8HcrwS0
>>48
2分の1馬身では斜行がなかったら逆転できたと言い切れないというクソルール
降着になるのはハナ、アタマ、クビまでで馬身差になったら降着にはしないというのが現在のルール

77: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 17:57:34.76 ID:E51RoLuL0
ゴールするまで斜行されたのに半馬身差だから降着しませんは納得出来ないよな
🐴(´・ω・`)🐴「これはタラレバの線もあるかもしれませんが、1着の重みはだいぶ違いますからね。。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました